Aventall経由にて送信する際の注意点
Aventall経由を使用して記事/写真を送信する際に以下の手順にて設定を確認して下さい。
1.Aventall経由
@ デスクトップの「VPN_CHG.bat」をダブルクリックして通信モードをAventall経由にします。
(一瞬黒い画面が出るだけです)
(※TermVersionChechやOA_LAN_CHGを行わない限り設定は保持されます)
インターネットブラウザでAventallにログインします。
Home画面の右上 アクセス:完全なネットワークアクセス になっているのを確認。
×Web等の注意マーク(下の写真)になっていたら、ログインできておりません。
一度ログアウトして再起動、再度ログインし直す。
それでも改善されない場合は、Aventallソフトを再インストールします(後述)。
A 「記者端末」を立ち上げ、オンラインでログインし記事送信します。
※「記者端末」の立ち上げ時、モバイルでログインし、記事や写真を登録後、Aventallに接続し、記事送信してもOKです。
送信時のみオンラインに自動で切り替えます。
2.OALAN経由
@ OA-LAN(社内LAN接続)で利用している方は、デスクトップの「OA_LAN_CHG」をダブルクリックして通信モードをOALAN経由にします。
(TermVersionChechやVPN_CHGを行わない限り設定は保持されます)
A 「記者端末」を立ち上げ、オンラインでログインし記事送信します。
Aventallソフトを再インストール(Aventallにログイン出来なくなった時)
スタート→コントロールパネル→プログラムと機能で以下のAventallソフトをアンインストールします。
SonicWall SMA Connect Tunnel
SonicWall SMA Secure Endpoint Manager
の2個を、それぞれアンインストールします。(右クリックでもアンインストール可)
(SonicWall が見当たらない方は、Dell SMA〜を削除してください)
PCを再起動します。
スタート→コントロールパネル→インターネットオプション
セキュリティ→信頼済みサイト→レベルのカスタマイズ
スクロールして「ActivXコントロールとプラグイン」の項目をすべて有効にします。(13カ所)
インターネットブラウザでAventallにログインすると、インストールボタンが表示されます。
(インストール)をクリックして、画面下の「実行」を押して進めていくと、Aventallが再セットアップ出来ます。
Home画面の右上 アクセス:完全なネットワークアクセス になっているのを確認。
参考
※会計システム(ガリレオプト)を(再)設定する場合
途中で接続先APサーバー名が表示され空欄になっていた場合
社内のLAN接続の方 kaikeinx.nikkan.co.jp
無線LAN 等で接続される方 172.19.97.30
を設定してください。
無線LAN等でガリレオプトを再インストールする場合は、アベンテールにログインした状態で、別にIE画面を開き
http://172.19.97.3/mjsfx3web/setup/index.htm
に、アクセスします。
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