Aventall経由にて送信する際の注意点

Aventall経由を使用して記事/写真を送信する際に以下の手順にて設定を確認して下さい。
1.Aventall経由
@ デスクトップの「VPN_CHG.bat」をダブルクリックして通信モードをAventall経由にします。
   (一瞬黒い画面が出るだけです)


  (※TermVersionChechやOA_LAN_CHGを行わない限り設定は保持されます)
  インターネットブラウザでAventallにログインします。

   Home画面の右上  アクセス:完全なネットワークアクセス になっているのを確認。
  ×Web等の注意マーク(下の写真)になっていたら、ログインできておりません。
  一度ログアウトして再起動、再度ログインし直す。
   
  それでも改善されない場合は、Aventallソフトを再インストールします(後述)。













A 「記者端末」を立ち上げ、オンラインでログインし記事送信します。

   ※「記者端末」の立ち上げ時、モバイルでログインし、記事や写真を登録後、Aventallに接続し、記事送信してもOKです。
    送信時のみオンラインに自動で切り替えます。

2.OALAN経由
 @ OA-LAN(社内LAN接続)で利用している方は、デスクトップの「OA_LAN_CHG」をダブルクリックして通信モードをOALAN経由にします。
  (TermVersionChechやVPN_CHGを行わない限り設定は保持されます)

 A 「記者端末」を立ち上げ、オンラインでログインし記事送信します。




Aventallソフトを再インストール(Aventallにログイン出来なくなった時)


スタート→コントロールパネル→プログラムと機能で以下のAventallソフトをアンインストールします。

SonicWall SMA Connect Tunnel
SonicWall SMA Secure Endpoint Manager

の2個を、それぞれアンインストールします。(右クリックでもアンインストール可)
(SonicWall が見当たらない方は、Dell SMA〜を削除してください)

PCを再起動します。

スタート→コントロールパネル→インターネットオプション
セキュリティ→信頼済みサイト→レベルのカスタマイズ
スクロールして「ActivXコントロールとプラグイン」の項目をすべて有効にします。(13カ所)


インターネットブラウザでAventallにログインすると、インストールボタンが表示されます。

(インストール)をクリックして、画面下の「実行」を押して進めていくと、Aventallが再セットアップ出来ます。

Home画面の右上  アクセス:完全なネットワークアクセス になっているのを確認。



参考

※会計システム(ガリレオプト)を(再)設定する場合
 途中で接続先APサーバー名が表示され空欄になっていた場合
   社内のLAN接続の方       kaikeinx.nikkan.co.jp
   無線LAN 等で接続される方   172.19.97.30
 を設定してください。

 無線LAN等でガリレオプトを再インストールする場合は、アベンテールにログインした状態で、別にIE画面を開き
 http://172.19.97.3/mjsfx3web/setup/index.htm
 に、アクセスします。



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